本文へスキップ

貴社の技術のパートナーとして信頼性の高いソフトウェア技術を提供致します。

2023年度 イベント

募金活動への取り組み

昨年に引き続き、今年も「従業員と会社が協力して行う継続的な社会貢献活動」をコンセプトに「募金活動」を実施しました。
今後も継続的に実施していく予定です。

目的

@日本信号グループ理念のひとつ「マチづくり(CSR)」として
A安全に深く関わる企業の社会的責任の遂行として

募金先

地域的に身近な3か所の関連団体に寄付を行いました。

・彩の国みどりの基金
・緑の基金(公益社団法人とちぎ環境・みどり推進機構)
・かながわトラストみどり基金


第2回 ソフトウェアコンテストを開催しました

 第2回ソフトウェアコンテストを下記の通り開催しました。


1.コンテストの日程

【開催日】:2023年10月26日(木)
【場 所】:日本信号 久喜事業所 研修室1,2

2.コンテストの概要

本コンテストはソフトウェアファーストの時代におけるプログラム技術者の皆様による、プログラミングの知識と技術を競うコンテストです。

ソフトウェアコンテストは、以下の2通りで構成しました。

(1)出場者による競技(今回の応募の範囲)

 以下@〜Bで競技を行いそれぞれの合計点(300点満点)で順位決定しました。
 @筆記試験
 A早押しクイズ
 Bプログラミング

(2)一般参加者による競技

 以下@とAを行いました。
 @ポスターセッション
  ・ソフトウェアで**をやってみた
  ・こんなアプリケーションを作ってみた
  ・こんなサービスを考えてみた
 A最強オセロプログラム

本コンテストは、当社と日本信号グループ各社のイベントとして行いました。



「第10回鉄道まつり」 ご来場ありがとうございました。

 鉄道をより身近に感じていただくイベントとして、
日本信号株式会社主催の「第10回鉄道まつり」が開催されました。

 当社では、昭和のジオラマと8月23日に開業した宇都宮ライトレール1/150模型の
運転セットを展示しました。
たくさんの皆様のご来場、ありがとうございました。








バナースペース

日信ソフトエンジニアリング株式会社

〒346-0029
埼玉県久喜市江面字大谷1836-1

TEL 0480-28-3870
FAX 0480-28-3887